スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植木の散髪だ!

植木の散髪だ!

まだまだ厳しい暑さの中、
もくもくと今日は植木の剪定。

とは言ってもここまできれいに出来るのは
「植木職人 重さん」のおかげ。

私たちスタッフは、どんどん落ちてくる木屑をせっせと
集める係でした。

みなさん、本当にご苦労さま!


IMG_0021_convert_20130920142205.jpg
yajirushi.png

IMG_0022_convert_20130920142301.jpg
yajirushi.png

IMG_0023_convert_20130920142346.jpg
yajirushi.png

IMG_0024_convert_20130920142604.jpg
yajirushi.png

IMG_0025_convert_20130920142435.jpg



theme : ライフ
genre : ライフ

麦わら帽子パワーでがんばるぞ!

麦わら帽子パワーでがんばるぞ!

今週は問合せが少ないので
「パソコンの前で待っていてもお客さんはやって来ない!」と、せっせとチラシまきをしました、
が、初日から猛暑でバテバテ。
頭、ふらふらになりました。

そうそう、あれあれ、と、百均で「麦わら帽子」を購入。
日差しが全然違います!
(女の人が真夏にパラソルをさすのがわかりました)

今日で4日目
麦わら帽子パワーでもうちょっと頑張ります!
汗だくの成果は出るかなあ……。

<おまけ>
ふらふらと日中、麦わら帽子をかぶってチラシまきをしているおっさんを見かけたら、それが僕です。
お気軽にお声かけ下さい。



mugiwara-1.gif
<ちょっとイメージが違います>



mugiwara-2.jpg
<ぜんぜんイメージが違います>







mugiwara-3.jpg

<うーん、これが一番近いです(笑)>



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

便利屋に「ニガテ」はダメです!が…………

便利屋に「ニガテ」はダメです!が…………

雨が降ろうと風が吹こうと、少々の事には動じない私ですが、
「ヘビ」だけは絶対だめです。
なのに、かかって来ました。
「クーラーの室外機にヘビが入った。何とか下さい!!!」

仕事は無事終了。
ただし、私は現場でずっと目をつぶっていました。
(友達に処理を頼みました)

ああ、怖かった。
「それでもプロの便利屋か!」
そう言われようとも、怖いものは怖い

追伸
これを読んだ人が「ヘビ」の依頼をして来たらどうしようと思って、やっぱりこれを書くのはやめようかと思うぐらい怖かった。


追伸2

hebi05_pv.png

こんなイラストでも怖い(笑)


theme : コレ、すごいよ!
genre : ライフ

2,500円は安すぎたかな(笑)

2,500円は安すぎたかな?

便利屋になって緊張するのは、電話で値段を尋ねられる時です。
まだまだ、不慣れなものでとっさに適切な料金が出てこないからです。

「家具が3つ。それをゴミの日に1階のゴミ置き場に持って行ってもらうのは幾らですか?」
質問に対して頭の中がぐるぐる回ります。

①多少、力がいるが、簡単そうな仕事だから時給は2,500円
②場所は事務所から歩いて5分ほどだから、出張費は取れない。
③作業時間は2~30分ぐらいかな?
④となると、合計で1時間もかからない。
⑤2,500円以下か、とほほ
⑥ええい、この際、

「2,500円です!」

依頼主、電話の向うでしばし無言。

しまった、ガメツすぎたか!

と、依頼主

「たった2,500円でいいの?」

もちろん商談成立ですが、
「たったの2,500円」
と、電話口で叫ばれると、

①「じゃあ、あと500円もらえますか?」
いやいやまさか今更そんな事は言っちゃいけない。
②「えっへん、うちは安いのが売り物で……」
いやいや、そんな事を言うと安くて当たり前になってしまう。
またまた、頭はぐるぐる状態。

営業などの経験がないからなのか、
どうやらお客さんとの駆け引きはまったくヘタクソな様です。

でも、ヘタクソもありかなと思います。

相手の弱みに付け込んで、上手な駆け引きをいて
余分に数百円もらっても、そのお金はありがたいとは思えないでしょうから……。


gohyakuen.jpg
     ↑
ちょっと惜しい気もしないことはないですが(笑)


theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

「嫁には弱いがゴキブリには強い!」

「嫁には弱いがゴキブリには強い!」


昨日の夜、寝ようとうとうとしていたら
嫁さんにちょっときてと起こされ
別の部屋へ行くとゴキブリがいました。

gokiburi1.jpg

ティッシュ片手に逃げるゴキブリ
家具を動かしやっと捕まえました。
嫁はん、その姿を見てゲラゲラ 笑ってました。

「嫁には弱いがゴキブリには強い!」
福岡・北九州の便利屋616でございます。

(笑)


theme : 日々のできごと
genre : ライフ

真夏の草刈だ!

真夏の草刈だ!

img008-2.jpg
こんなにも茂った草を

img008-3.jpg
二人がかりで3日間

img008-2.jpg
頭はふらふら

img008-1.jpg
手足は痙攣

そして……

どうだ!
IMG_0007_convert_20130812113615.jpg
つるつるだ!

IMG_0006_convert_20130812113507.jpg
便利屋に大事なのは体力と

IMG_0005_convert_20130812113847.jpg
根性だ!

IMG_0004_convert_20130812113319.jpg
しんどかったけど、本当にすっきりしました。(笑)





theme : ひとりごと
genre : ライフ

カンカン照りで筋肉もカンカン、しかしカンカンビール

カンカン照りで筋肉もカンカン、しかしカンカンビール

taiyou.jpg

カンカン照りの日差しの中、草むしりを行いました。
依頼主の希望で機械ではなく手作業です。
約30坪の大きな庭一面の雑草を手で引きちぎっていると、あっと言う間に夕方。
両手の握力がなくなってダウン。
約三分の一残してしまい、その旨を依頼主に告げると依頼主は怒るどころか「ごくろうさまです。追加料金を払いますからお願いします」との答え。
こちらの方が恐縮してしまいました。

そして、二日目。
カンカンに張った体中の筋肉に鞭打ってなんとか作業終了。
「ごくろうさまでした」のお言葉と共に追加料金と「缶ビール」を二つ頂きました。

カンカン照りで筋肉もカンカン
ほてった身体に缶ビール二本が染み渡りました。


kanbi-ru.jpg
<ありがとうございます>




theme : 季節を感じる
genre : ライフ

神戸で修行中です!

神戸で修行中です!

「福岡・北九州の便利屋616」を開業して1ヶ月
何事も経験が大切と、神戸の便利屋333さんのお誘いでただ今、神戸で「便利屋修行中」です。

うわさの「大将」 のリフォームの仕事の手伝いで久しぶりに大汗をかいて、すがすがしい毎日を送っています。

今までぐずぐずと一人悩んでいた毎日がウソの様で、人生はまず一歩進んでみること。
そんな思いを噛み締めながら、もう少しの間、初心に返って頑張ります。


GEDC0252_convert_20130708095129.jpg

GEDC0256_convert_20130708095418.jpg


この古い部屋がリフォームできれいになるのが楽しみですが、そんなに長い間、北九州を離れることが出来ません。

北九州の帰ったら、大将に叱られた事や笑われた事、そして、今日はあの現場がどれ位、きれいになっているのかを想像しながら、プロの便利屋として頑張ります。

theme : 住まい リフォーム
genre : ライフ

老前整理と生前整理

老前整理と生前整理

<老前整理>
年齢を重ねるうちに、住んでいる家の中の荷物も多くなります。
しかし、歳とともに体力もなくなり、ついつい身辺の整理整頓がおろそかになります。
そして、気が付くといつしか家の中は不要なモノばかり……。
そんな事態にならないためにお勧めをしているのが「老前整理」です。

一般的に服などは2年以上、着ることがなければ一生着る機会がないと言われています。
たしかに家の中にあるものはどれもこれも自分にとっては大切なモノ。
でも、今後の老後を考えると、例えば車椅子でも動きやすい空間や本当に必要なモノを手軽に使える整理整頓が大切になってきます。

また、万が一、不慮の事態が起こった時、残された親族は高額な処理費用に頭を痛めてしまいます。
まだまだ元気な時から、将来を見据えて生活しやすい環境を整えていく事、そして、残された家族に極力負担をかけないこと、それが「老前整理」です。

<生前整理>
あなたが亡くなった時のことを思い浮かべて下さい。
親族があなたの家にある家具やモノを一つ一つ、形見分けをしています。
中には親族が思いもよらなかったモノも出てくるはずです。

この形見分けにかかる親族の時間や労力もさることながら、あなたの形見が多いほど、親族は「あなたに出来なかった思い」や「あなたの本当の生き方を知らなかった」などと、重い自責に陥るかもしれません。

また、遺産の相続手続きも同様です。
まだまだ元気だと思いながら、遺産手続きを伸ばし伸ばしにしていた結果、あなたが亡き後、親族たちにはいわれのない重圧がのしかかってきます。

残された遺族のことを思い、なるべく負担をかけない身辺整理、それが「生前整理」です。



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

福岡・北九州の便利屋616

Author:福岡・北九州の便利屋616
福岡・北九州の便利屋616です。
■遺品整理
■不用品買取
■小さな引越
■お片づけ
■家具の移動
■お買い物代行
■その他、生活でお困りの事全般をお手伝いします。
お気軽にお問い合わせください。
…………………………………………

 

フリーダイヤル
0120-676-616
メール
kitakyu616@gmail.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

連絡先
登録スタッフ募集中! 0120-676-616
地域別連絡先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
リンク集
………………………………………… 全国の便利屋専門家の検索、求人、無料相談受付中【便利屋相談.COM】 ………………………………………… ………………………………………… 全国の便利屋さん検索 認定証 ………………………………………… ………………………………………… ………………………………………… 便利屋・何でも屋@リンク ………………………………………… 便利屋チャンネル ………………………………………… 便利屋@紹介 ………………………………………… 全国リサイクルショップMAP ………………………………………… なび福岡 ………………………………………… 神戸市、兵庫県のお掃除はハウスクリーニングエコーズ ………………………………………… リフォーム相互リンク/リフォーム・アイ ………………………………………… 検索エンジン セオサーチ ………………………………………… リンク集 ………………………………………… All Japan 検索エンジン! ………………………………………… サイト登録 ………………………………………… ホームページの宣伝、アクセスアップの無料検索エンジン「サイト登録.com」 ………………………………………… 遺品整理業者の全国検索サイト
ご来訪のみなさま
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。